呑み

2017年9月 7日 (木)

ビールは酒とはいわんよ

ここにきてしばらくだが、終始ビールか。これでは宗主国中国人の強烈な乾杯文化には

勝てんわな。
ということで定例飲み会でウィスキーおしえようと実践するも、誰もついてこず。ワインあたりも交えるかな。
ビールで最後なんて乙女呑みでは、商売できんぞと明日も高濃度アルコール教育するぞと。

2015年9月10日 (木)

オーラス人間ドッグかな

今日はまけた。で結果も微妙に後退かな。7連続カンボジア飲酒からの二日禁酒では偽りきれんかったか。Img_20150910_0158521

2015年7月18日 (土)

やっちまった

財布がなか、クレカは止めたが。

うーんどうしようの三連休。呑むか・・・・・・参ったな。

2015年6月27日 (土)

初めての留置場

今月は為替で勝ち額最高値更新し、たまたま来ていた後輩@ホテトルデビューと大量に飲酒したところ止まっているタクシーをけりまくる行為でK警察地下の留置場にての宿泊となった。

エアコンはきいているものの水、トイレに不自由。朝方タクシー会社とジッダーーン、いや示談して放免。

こりゃ示談金稼ぐべく明日のJRAか競艇で勝負やな。

さえ懲りずに飲む行くか。

2015年5月 6日 (水)

黄金週間疲れた

4/29-5/6の8連休、通常なら渡航だらけにするとこだが今回は渡航は前半、後半は国内とした・・・・大後悔。

30日空いてる成田から大韓でインチョンに。ラウンジにてワインあおっているとラーメン、ジュース、おにぎりをこれでもかとカバンに詰め込んでいるカップルに遭遇。ここまでやるかというくらいの詰め込み方に圧倒される。

インチョンではスムーズに乗り継ぎバンコクへ。この入国が大変込んでいた。さらに電車、SIM売り場も激込み。あきらめてのタクシー乗り場でも30分以上待たされてようやく乗車。

プチぼられの400Bほどでカオサンに。カオサンパレスホテル通された部屋は外音ダダ漏れ大音量だったが疲れ果てて倒れこむ。Img_0521_3


翌日はプール三昧からMBKに47バスで。Img_0520_5











SIM下駄作戦は下駄+1日プリペイドSIM1050Bでヌカ喜び(タイではつかんだ電波、日本では現在苦戦中も無理っぽい)

ひたすら快適プール(D&Dインより)で焼きまくりカオサンから出ず、8番ラーメンで持参酒あおり倒してタイ終了。Img_0522_3








早めに帰途に着くべく2日深夜にはスワンナブームラウンジでワイン攻撃。酔ってラウンジカード紛失。インチョン行きの便では爆睡。

3早朝インチョンに。ここでクレジットカードを持ち歩いたのが後の地獄に。

GGは空いていて拍子抜け。黄色1を安BJでCB青3もらって余裕のスタート。青5浮きくらいから停滞したので3CPに。ここでジワジワ削られいつのまにかマイナスが増えてほぼ全滅。荒く無謀ベットのツケ。まだ羽田便まで2時間もあるのに、と泣きながら禁断CCで黄色3枚追加。

浮いたら即効やめると決め、青プレーで再開。MAXベットも織り交ぜ、大物役なしだったがなんとか青1枚浮きまで戻したとこでボクシング時間。逃げるように止めてCCキャンセルし帰宅開始。

キンポまではラクなバスでフラフラになりながら羽田に。

翌日は平塚競輪に遅めに。かつてよく集まった2Cにいると懐かしいミノやゴロリンも。優秀前の中川ー岩津を抑えたので難しい優秀は新田からかなともケン。

取れたからかもと思いながら小勝ちでジンギスカン@大衆焼肉に。

系列の新子安店と比べて風情はあるが、若干高く狭い。早めに終了し、ガンジー宅で飲みなおすことに。

翌日ハントする山菜が用意され最高のツマミを、常服薬無く楽しめる自分に感謝しながらも相変わらずデブネコには嫌われ深酒。翌日の山菜取りに備え25時には就寝。うまかったキンメと山菜に感謝>ガンジー

裾野を目指し8時起きも二日酔い軽く元気にサンダルで山菜取り開始も、道悪と種類少ないワラビだけなので早々と離脱。野生のヘビやトカゲ、野鳥の声のみの静けさは楽しめたが。

泥だらけ&タイ日焼けで風呂なし臭いをとるべく美人の湯にてベホマ。やや暑い季節でも快適な温泉だった。

にしても国内移動は非常に混みが厳しいのがよくわかったので4連休以上は渡航に限るなと再認識。

〆は新田でいいのかなーーー。

2015年3月16日 (月)

痛恨の一撃

またやっちまった安ワインでの泥酔からの紛失。2年縛りのWIFIルータを半年で無くすと大変だ。泥酔して儲かった分がすべて飛んでく。

財布は落とさないよう、体に縛り付けて呑むようにしたのだがなー(泣)

2015年3月 2日 (月)

猛省

酒場絡みでのもめごとが続いているのでしばらくおとなしくしよう。いまのところは小金で済んでいるがそのうち痛い目合うぞ>俺

2015年2月20日 (金)

朝酒からの3連休呑みマラソン

大勝負に引きづりだされたFXは含み損なんで120円までは見ずに、安酒浴びた倒しの連休は読書と溜まった映画か。

Img_0461_4

更年期かなと思う昨今。

・まわりは高齢病人ばかり

・カイロやズボン下が当たり前

・よのなかのイベントに疎く、もともと興味ないほうだったが

・旅行も面倒くさく、人ごみ苦痛

・飲み食いも執着なし

・地上波見るのはヒューマンドキュメント、涙もろい

・体がくさい、気がする

・笑わなくなった・・・てか喜怒哀楽が薄れた

2015年2月19日 (木)

不調

カジノも為替も不調、何より生きがいがないヒマな生活。引退まで2年弱、最後は仕事かとも窓際要員ホサ中なんでやることなし。

うーん、銭湯と飲酒で余生を過ごすのか。

といながら映画化されるソロモンの偽証で、ヒサシブリに読書満喫。いい本も湯酒に加えないと。

2014年12月14日 (日)

川崎ヒエラルキー

日本にはチップの文化はないとはいえ、それなりにライトライフを嗜む御仁にはある程度の慣れはあろう。本日ストリップと大衆演劇が回数で並び、分析できる段階になったためしるしておこう。Img_0067

店名:業種形態:駅から徒歩:入場料:客層:チップ:見返り:備考

ロック座:ストリップ小屋:10分:5000円前後:30代以下100%男:1000円前後:局部込写真ツーショット:自慰厳禁、席による格差あり

大島劇場:大衆演劇:30分:1600円:60代以上95%女:10000円以上:握手と上品なおさわり:睡眠客多数、押し売りウザイ

島田屋:もつ焼き居酒屋:0:50台前後90%男:おつりの10円単位、任意:15:00開店、60円でちゃんとしたもつ焼き

二日酔いの本日日曜お台場の健康ランドに。先週大井町より遠くて高いが休憩施設が充実しているのでバスに乗ってやってきた。来て正解の快適さ。

でFXと公営の〆が待つ来週に英気を備えるべくたまには贅沢して帰ろう。

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ