タイ

2015年6月17日 (水)

マンネリバンコク

三泊バンコク安宿安酒。雨季でもやたら暑く、二日酔いにて日曜夜の国境カジノ行は断念。水上バスで寝釈迦を見に行った以外はカオサンから一歩も出ず。Aaa

月曜は禁断の為替が好調だったこともあり取引しまくり。
悩んでケンした江戸川周年も正解と、しばらく休んだバクチは好調のようだ。

ドリアンの値段が異様に高くなっており手が出せず、円安以上に物価高いぞタイ、見切りどきかな。

行った理由はAirAsiaの安さに惹かれたからだが、6時間あのシートは辛い。
帰りは500Bでエコノミーファーストにした。これなら問題なしだ。
ただ、いきの遅延二時間&かえりの出発時間変更なんてのをくらい、直前での運航確認は必須だなと認識。

今度はナベさんが入院か、外科でよかったが皆ボロボロだなー。

2015年6月10日 (水)

倦怠

先日は新橋のカレー屋経由で母宅に行くも、カレー食べ終わって財布忘れたのに気が付く。 恥ずかしい「とってきます」を残して無駄な新橋=蒲田往復、ボーとしてるな。

呑まない日は映り悪くなったテレビで時間過ごそうにも、欧州蹴球終わりで見るものなく CNBCで市況と、BSでの酒番組のみ。地上波のくだらないのは勿論、映画さえ見る気力が無く なったようだ。

映画館には通うようにしよう。

6月の勝負は避ける?公約とおり為替先物からの資金は全て引き揚げた。なんとか週末の 競馬競艇針金勝負で満足できている・・・が、今週末のタイ国境賭場には行きそう。

このタイだが安い理由だけで最近墜落したLCC、6時間酒も映画もなしは厳しい。一応3冊 本を用意したが心もとないのでTSUTAYAに期限切れカードもって物色。

自宅ー成田ータイー 国境ータイー成田ー自宅の20時間程度を持たせるにはと確保した。

ネットも飽きてきた。ソーシャルメディアは「有名人は広告以外の一面を見せる」。「素人 は匿名掲示板」だけでいいか。

今月はリーマンには年二回の賞与月&25年勤続表彰で旅行券もらうが、周りにナウでヤングな同僚増えて 無駄な元気が鼻にツきさらにウツっぽく。

アジアで元気もらってこよう。

2015年5月 6日 (水)

黄金週間疲れた

4/29-5/6の8連休、通常なら渡航だらけにするとこだが今回は渡航は前半、後半は国内とした・・・・大後悔。

30日空いてる成田から大韓でインチョンに。ラウンジにてワインあおっているとラーメン、ジュース、おにぎりをこれでもかとカバンに詰め込んでいるカップルに遭遇。ここまでやるかというくらいの詰め込み方に圧倒される。

インチョンではスムーズに乗り継ぎバンコクへ。この入国が大変込んでいた。さらに電車、SIM売り場も激込み。あきらめてのタクシー乗り場でも30分以上待たされてようやく乗車。

プチぼられの400Bほどでカオサンに。カオサンパレスホテル通された部屋は外音ダダ漏れ大音量だったが疲れ果てて倒れこむ。Img_0521_3


翌日はプール三昧からMBKに47バスで。Img_0520_5











SIM下駄作戦は下駄+1日プリペイドSIM1050Bでヌカ喜び(タイではつかんだ電波、日本では現在苦戦中も無理っぽい)

ひたすら快適プール(D&Dインより)で焼きまくりカオサンから出ず、8番ラーメンで持参酒あおり倒してタイ終了。Img_0522_3








早めに帰途に着くべく2日深夜にはスワンナブームラウンジでワイン攻撃。酔ってラウンジカード紛失。インチョン行きの便では爆睡。

3早朝インチョンに。ここでクレジットカードを持ち歩いたのが後の地獄に。

GGは空いていて拍子抜け。黄色1を安BJでCB青3もらって余裕のスタート。青5浮きくらいから停滞したので3CPに。ここでジワジワ削られいつのまにかマイナスが増えてほぼ全滅。荒く無謀ベットのツケ。まだ羽田便まで2時間もあるのに、と泣きながら禁断CCで黄色3枚追加。

浮いたら即効やめると決め、青プレーで再開。MAXベットも織り交ぜ、大物役なしだったがなんとか青1枚浮きまで戻したとこでボクシング時間。逃げるように止めてCCキャンセルし帰宅開始。

キンポまではラクなバスでフラフラになりながら羽田に。

翌日は平塚競輪に遅めに。かつてよく集まった2Cにいると懐かしいミノやゴロリンも。優秀前の中川ー岩津を抑えたので難しい優秀は新田からかなともケン。

取れたからかもと思いながら小勝ちでジンギスカン@大衆焼肉に。

系列の新子安店と比べて風情はあるが、若干高く狭い。早めに終了し、ガンジー宅で飲みなおすことに。

翌日ハントする山菜が用意され最高のツマミを、常服薬無く楽しめる自分に感謝しながらも相変わらずデブネコには嫌われ深酒。翌日の山菜取りに備え25時には就寝。うまかったキンメと山菜に感謝>ガンジー

裾野を目指し8時起きも二日酔い軽く元気にサンダルで山菜取り開始も、道悪と種類少ないワラビだけなので早々と離脱。野生のヘビやトカゲ、野鳥の声のみの静けさは楽しめたが。

泥だらけ&タイ日焼けで風呂なし臭いをとるべく美人の湯にてベホマ。やや暑い季節でも快適な温泉だった。

にしても国内移動は非常に混みが厳しいのがよくわかったので4連休以上は渡航に限るなと再認識。

〆は新田でいいのかなーーー。

2014年1月 7日 (火)

あけおめ

Img_8459


暮れから明けまでバンコクの安宿街にこもってきた。Img_2892


いわゆる街中に出たのはスマフォ修理と飲み会の二日。のこり七日はカオサンにてプール+呑みだけ。Img_5145


ネコと水着娘とまずい酒で一年の疲れをとったかな。

移住する観点でイロイロ調べるつもりが連日の二日酔いで、ほとんど出来ず。ただ円安のせいか物価が・・厳しい。

ハイライトは飲み会かなー。タイスキ屋からバーを梯子の酒漬け。日本人街のそばなんで焼酎仕入れてMK-GOLD南国で鍋とは贅沢快適だったぞと。Img_8788Img_9196




フォト
無料ブログはココログ