心と体

2016年9月16日 (金)

ハロワ通い

我が国は労働は神聖なり前提のようだ、ハロワの重い雰囲気は病院なみ。

2015年8月27日 (木)

夏休み明け

先週48回目の誕生日をカンボジアでむかえて、来年2016には退職しようと決意した旅先から帰った週明けをたんたんと(2ch監視の日々)過ごした水曜は人間ドッグ。
視力以外、見える部分の診断は完璧。後は黒い数字がどうでるか、一応二日禁酒して臨んだが。

新橋タージマハールに11時ぴったり行くと、すでにほぼ満席。フライングランチ相変わらず
多し。

で午後仕事場に行くと、新たなプロジェクトに参加せいとのこと。もう2ch&無駄なトイレ籠りで1年流そうという目論見は崩れ、しかも派遣の女性と組まされかけている。

うーん、面倒だ。無精ひげや着替えや風呂など意識せにゃいかんか。
てか最低賃金なんでまっとうな仕事なぞしたくないんだがなー。

幸いなことに、主軸というポジションではなさそう&12月終了なんで我慢すっかな。

魔がさしてPCを10に上げたら有線NIC死亡、旅行中にKBの一部キーも押下無反応となり
買い替えも考えたがLANアダプタ購入とソフトKBでしばらく我慢することに。

週末ごとに公営の日々に逆戻りだで。

2014年9月 6日 (土)

がんがん思い出作り

東京五輪までは生存確率低そうな患者見舞いに足柄まで。快適な温泉、おいしい野菜、セミやトンボを包む緑。A_3

残酷すぎるぜ、朽ち果てるガンズには。ガンズは生への執着心はさほどないようなので楽しく過ごせた。百薬の長なんて嘘っぱちで更なる禁酒率を肝に銘じながらの帰路はジンギスカンと生ホッピーで仕上げる。

先頭誘導員とトップ引きの末脚に期待しつつ、大量に貰ったマイナスイオンを日曜カジノ決戦までに落とさねば。

ガンズからの教訓、高濃度の酒は上部分の臓器へのダメージが大きい>水で割ろう!!!

2012年8月23日 (木)

ちんばそのイチ

娘のパンツでも見ようかなといつものイタリアンに行くと、手の形が違う少年ず。

隠すねーイチイチ、という不自然な動き。

・・・・・・イジメの基本、同一性に反するというやつか。

その店でのワインの酔いを伴ってこのネタは明日に引っ張るが、今日行きたかった飲み屋がんころにはアルビノオヤジもいたなと、寝ます。ダウン症の奇行も慣れればなんてことなし。

2011年7月16日 (土)

三連休都内引き篭り

禁酒明けで始まった3連休だが本日は母宅に。ただやたら早起き(寝苦しくて&ゴルフで石川の不甲斐ない見て)したので朝一でプールに。

デッキチェアーで快適なれど、水は温い。

物凄い照りつけの中、初日は怠けることにしよう。makkooさんから借りた怪しいガガ様CDと麦酒とスヌーカー見ながらマッタリと。110716_150858

2011年7月15日 (金)

快眠

連日の暑さでヘロヘロ。寝苦しいので居酒屋で泥酔→二日酔いで戦力外の日々。扇風機だけではこの夏を乗り切れないぞ、ということで豪州ドルのスワップ持って近所の鈍器に。110713_231530 ひんやり冷たく快眠できるというのを買ってきた。1000円の小さいサイズで試してみた初日、確かに布団の上に敷いて眠ると快適。ただ効果は長持ちせず深夜は生暖かく。

翌日暑い部屋に戻ってみてほったらかしのシートを触ると何ら復元せず。結局冷蔵庫にツッコんで復活したが、この手間は微妙に面倒かも。

とりあえず、節電今夏はこれでいってみようかな。

2009年11月 9日 (月)

基地外

博打の話ではありません

昨日は日曜なのに仕事。夕方帰宅途中、少しのどを潤して行くかと最近はやり?のハイボールを飲みにHなる大衆ラーメンチェーンに。

マズイつまみと、小説を肴に仕事疲れをいやしていた。

聞くともなく、激高しているような大声が。まー言い争いもあるわなと無視&耳日曜日状態だったが微妙に気に障る。でも文句言うほどでもない声量。

結果独り言を延々とラーメン丼か世の人々に繰り返すキチガイおばさんだった。なんらかしかの病をもっているのだろうし、こちらは心穏やかな酔い心地だったので気にならかなかったが可愛そうなのは隣の客。

この手の生物は、春よく奇声は発しながら車内を駆け回るのが風物と化しているが。(誰も突っ込めないのは同じ)

「ぎぼあいことイエスキリストの愛と闘わない民衆」という独り言を延々と聞かされたらまずい日高屋餃子はさらにまずいはなー。

Pict0255 これに怒らなかったのはバクチで負けず、荒んでいない精神状態だったんだな。土曜日安房鴨川にて綺麗な波打ち際とおいしい刺身のおかげだろうが。Pict0252_2

フォト
無料ブログはココログ